PARDO(パルド)とは?ファッション・アパレルに強みがある転職エージェント!

PARDO(パルド)は、ファッション・アパレル業界の求人に特化した転職をサポートする人材サービス会社です。人材派遣、紹介予定派遣、職業紹介の3つの形態でサービスを提供しています。この記事では、求人の検索の仕方のほか、研修制度、利用の手順などを紹介します。

PARDO(パルド)とは?

PARDO(パルド)では、ファッション・アパレル業界の求人情報をチェックできます。業種や勤務地で求人情報を絞り込み、自分の希望に合った求人を探してみましょう。案件紹介はもちろん、就職・転職後のサポートも専属のコーディネーターが豊富な経験を活かして行ってくれるので安心です。

 

サービスの内容

PARDO(パルド)では人材派遣、紹介予定派遣、職業紹介の3つの人材サービスを提供しています。

人材派遣サービスでは、自分の希望に合わせた勤務時間や勤務エリアを選んで仕事に取り組めます。紹介予定派遣サービスは、社員として企業と直接の雇用契約を結ぶ前に、派遣社員として仕事をする形式です。派遣期間が終わるタイミングで企業と相談し、問題なければ社員採用を受けられます。職業紹介は就職・転職サポートと聞いてイメージする人が多い、求職者と求人案件をマッチングさせるサービスです。

 

福利厚生が充実

PARDO(パルド)ではビューティー・旅行などのサービスを特別価格で利用できる福利厚生サービスが魅力です。子育てサポートもあるため、育児と仕事の両立を目指す人もぜひPARDO(パルド)を利用してみてはいかがでしょうか。

 

研修制度

PARDO(パルド)の研修制度を利用して、スキルアップを図ることも可能です。

ファーストフェーズでは、接客マナーやファッション用語といった、アパレル業界で販売員として働くために必須のスキルを習得します。販売職の未経験者や、出産・育児などでブランクのある人が自信をもってアパレル業界で働きやすくなるサポートです。

セカンドフェーズでは、顧客ニーズの把握や試着対応などの習得に進みます。さらに販売スキルを磨き上げたい人におすすめです。「売上がなかなか伸びないのでは」と不安に感じている人も、PARDO(パルド)の研修でレベルアップしてください。

また、店長職に就きたい場合は、店長向け研修も役立ちます。店舗運営や人材育成などのノウハウを学び、よりよい店長として働くための能力を高めましょう。実店舗ですぐに使える具体的なスキルも教わります。あわせてクレーム対応などの、より専門的な知識も研修で身につけるチャンスがある点も安心材料です。

アパレル業界で活躍するにあたって不安に感じていることや、さらにレベルアップしたいことをPARDO(パルド)の充実した研修を受ける中で解決・実現していきましょう。

 

PARDO(パルド)の利用方法は?

PARDO(パルド)を利用するには、まずエントリーフォームに必要事項を入力します。入力後、担当者から連絡が来た際に面談日程を調整してください。

面談時にはキャリアコンサルタントに職歴や希望職種を伝えましょう。キャリアカウンセリングを受けたい場合は、平日の10時~19時の範囲で予約を取ります。土日や19時以降のカウンセリングを希望する場合は別途相談が必要です。カウンセリング時間は1時間程度と考えておきましょう。PARDO(パルド)経由で就職・転職が決まれば、初日に担当者が同行してくれます。初めて派遣社員として働く人なども安心です。

PARDO(パルド)への登録は東京・大阪にて可能です。東京は0120-37-8610、大阪は0120-17-8610のフリーダイヤルに一度電話してみてもよいでしょう。

 

求人の特徴や探し方は?

PARDO(パルド)の情報が分かってきたところで、求人の特徴や探し方を見ていきます。

 

エリア別のファッショントレンドを知る

PARDO(パルド)ではエリアごとのファッショントレンドを知ることができます。関東であれば、新宿、銀座、横浜みなとみらい、千葉の各エリアのトレンドを把握してみましょう。関西は梅田、心斎橋、京都、神戸エリアの情報をチェック可能です。エリアごとの特徴を知ったうえで、自分がどのエリアで働きたいかを考える材料にしてください。

 

勤務地で求人を探す

勤務地で求人を絞り込むことも可能です。東京23区、東京23区外、千葉、神奈川、埼玉、その他関東、大阪、京都、兵庫、その他関西のエリアごとに求人を探してみてもよいでしょう。

 

職種で求人を探す

アパレル業界の中でも職種にこだわって求人を探したい人は、職種別の求人検索も利用してみてください。アパレル販売職・シューズ販売員・バッグ販売員・バイヤー・オフィスワークなどの職種を検索できます。

 

ブランドで求人を探す

気に入ったアパレルブランドがある人は、ブランドにこだわって求人を探す方法もあります。Ralph Lauren(ラルフローレン)・Burberry(バーバリー)・HACCI(ハッチ)・銀座ステファニー化粧品・OMEGA(オメガ)・Kitamura(キタムラ) ・TODS(トッズ)・VULCANIZE LONDON(ヴァルカナイズ)など多様なブランドの中から、自分に合ったブランド関係のお仕事に就くチャンスを見つけてみてください。

 

併用をおすすめする転職エージェント

転職を成功させるには、複数の転職エージェントの併用が効果的です。PARDOとの併用をおすすめする転職エージェントは以下の通りです。

 

クリーデンス

DODAやanを運営するパーソルキャリア株式会社が運営している、アパレル業界に特化した転職エージェントです。正社員求人を主に扱っており、求人企業数は2800社以上あります。キャリアアドバイザーの質の高さや、転職に役立つ豊富な情報にも定評があります。

 

ファッショーネ

関東エリアでのアパレル分野に特化した転職エージェントです。面接対策などを含めて、コンサルタントによる転職サポートが充実しています。

 

iDA(アイ・ディー・エー)

アパレル・ファッション・コスメ業界専門の人材会社です。求人の企業規模は様々で、百貨店で働きたい人から路面店に勤務したい人まで、利用者の希望に合わせた転職活動を可能にしています。

最後に

PARDO(パルド)はアパレル業界に特化した人材サービスを展開しています。正社員職のほか、派遣社員としてアパレル企業で働く選択肢もあります。大好きなブランドがあるなど、アパレル業界への関心が高い人はPARDO(パルド)で転職先探しをしてみてはいかがでしょうか。


カテゴリー