楽な転職.comとは?紹介求人はホワイト企業のみ?

楽な転職.comは、職場環境に悩む20代の転職を支援する転職エージェントです。心や体にゆとりを持った働き方を推奨しており、独自に職場環境を確認した上でホワイト企業と判断された企業のみを紹介しています。この記事では、楽な転職.comの特徴や、メリット・デメリット、サービス内容、利用方法についてまとめました。

楽な転職.comとは?

楽な転職.comは、株式会社ルーラーが運営する転職支援サービスです。主に20代、第二新卒、フリーターを対象としています。

過労や職場の人間関係など仕事環境に悩んでいる人に「働きやすい環境」を紹介することで、ブラック企業からの脱出を手助けします。

そして、より能力を活かすことができる環境で、法令を守っている「ホワイト企業」への転職を支援しています。

 

楽な求人.comのメリット

楽な求人.comでは、ブラック企業は紹介しません。

サービス残業や、無給での休日出勤がないか、社員同士がギスギスしていないか、セクハラ・パワハラのない仕事環境かどうかは、入社してみなければわかりません。入社してから「こんなはずではなかった」と後悔することはなるべく回避したいものです。

また、転職エージェントの中には、とにかく紹介できる企業を増やすエージェントもありますが、楽な転職.comでは量より質を重視しています。

そのため、転職先の企業がブラック企業かもしれないという心配は必要ありません。純粋に「働きやすさ」や「やりがい」を目指して新たなスタートを切ることができ、長く続けられる職場と出会えます。

 

楽な求人.comのデメリット

主なサポート対象が、20代・第二新卒・フリーターのため、30代以降の人にはおすすめできません。

また、扱う企業がホワイト企業かどうかというところに重きを置いて厳選しているため、求人数は大手の転職エージェントと比べると少なめです。求職者に提示される企業も、大手転職エージェントのように何十社も提示されるわけではありません。

さらに、「楽」に働くことを重視しているため、がむしゃらに働きたいという人にはあまり向いていないかもしれません。

 

会社概要

会社名 株式会社ルーラー
設立 2016年8月5日
資本金 5,000,000円
本社所在地 東京都新宿区高田馬場3-12-11 河合ビル2階
対応地域 首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉の地域のみに対応)
面接場所 東京(一都三県在住の人が対象)
対象となる人 20代(既卒・第二新卒・フリーター)

 

楽な転職.comの考えと転職者への思いは?

ホワイト企業のみを紹介してくれる楽な転職.comですが、どのような考えの上でサービスが成り立っているのでしょうか。楽な転職.comの公式サイトでは下記のような考え方が掲載されています。

 

楽な転職.comが考えるホワイト企業とは?

  • セクハラやパワハラがない
  • 休日出勤やサービス残業がない
  • 自由に有給が取れる
  • 厳しいノルマがない
  • 社員同士の陰口やイジメがない
  • 会社や上司に圧迫されない
  • 風通しのいい社風

 

楽な転職.comが思う4つの「ラク」とは?

簡単なお仕事や休みばかりの職場というわけではありません。働くことや出勤することが億劫にならない気楽さやしっかりとしたコミュニケーションをとってくれる人がいる楽しい環境で働くこと。それを「ラク」と位置づけています

1.心にゆとりを!!

理不尽なことや、不平等なことのない企業に勤めることで心が安定し、有意義なビジネスライフ送ることができます。

2.自分に自信を!!

やりがいを感じることができる、自分自身が持つスキルにあった職場を紹介します。

3.体に安息を!!

キツいノルマやサービス残業から睡眠不足で体調不良になっては、元も子もありません。

4.人に優しさを!!

信頼できる同僚がいたり、社員同士のコミュニケーションが良好な職場は安心できます。

 

楽な転職.comで実現できることは?

楽な転職.comが紹介する企業は、独自に厳選してホワイト企業と判断された企業のため、ブラック企業特有の理不尽さや不平等感で悩む可能性が低くなります。キツいノルマやサービス残業もなく、社員同士のコミュニケーションも良好と判断された企業のため、精神的に安定して仕事に取り組めることが期待できます。

また、自分自身の持つスキルを活かせる職場を紹介してもらえるため、仕事に対してよりやりがいを感じられるでしょう。

 

楽な転職.comの具体的なサービス内容

楽な転職.comでは、下記のような手厚いサポートが受けられます。利用はすべて無料です。

  • 自己分析
  • キャリアカウンセリング
  • 企業選定
  • 履歴書添削
  • 面接対策
  • 面接スケジュール調整
  • 条件交渉(給料・待遇)

 

キャリアコンサルタントがサポートしてくれることは?

楽な転職.comでは、専門コンサルタントが親身になって徹底的にサポートしてくれます。

求職者の希望をしっかり聞き取り、厳選して求人を紹介してくれるほか、面接の練習や企業との交渉も行い、条件の良い職場へ導いてくれます。

また、内定までの時間が短くなるよう、選考に通りやすい求人やスキルにマッチした企業を優先的に紹介してくれます。

 

楽な転職.comのご利用がおすすめな人

ここまで、楽な転職.comの特徴やメリット・デメリット、サービス内容などを見てきました。それではどのような人が利用するのに向いているのでしょうか。

 

働きやすいホワイト企業で働きたい人

楽な転職.comの紹介する企業は、社員同士の人間関係がよく、サービス残業や無給の休日出勤といったブラック労働を強いないと判断された企業です。心身ともに健康な状態で、やりがいを感じながら心にゆとりをもって働けることが期待できます。

ゆとりのない環境で働いていて、心身ともに疲れ、転職を考えている人におすすめです。

 

すぐにでも転職したい20代の人

20代の既卒・第二新卒・フリーターの人たちの転職に力を入れており、選考通過率の高い求人を優先的に紹介してくれるため、今すぐにでも転職活動を進めたい人におすすめです。

この他、

  • 転職する・しないに限らず、今後のキャリアに不安を抱えている人
  • 首都圏で働きたい人

なども、楽な転職.comの利用に向いています。

 

楽な転職.comにはどんな求人がある?

楽な転職.comでは独自に厳選したホワイト企業のみを紹介しますが、求人は全て非公開となっています。

 

法令を守る企業

サービス残業を強制されたり、無給で休日出勤をしなくてはならないような会社は、法令違反をしている可能性があります。こうした違反行為をせず、きちんと法令を守るという当たり前のことを実行できている会社を紹介しています。

 

無理なく働き続けられる職場

厳しすぎるノルマや目標に重圧を感じたりしないことが、長く働き続けられるポイントの1つです。加えて、高い目標を掲げてチャレンジすることに充実感を得られて、ゆとりをもって働ける会社を紹介しています。

 

働く環境の良い職場

人間関係がギスギスしていたり、男女間で待遇に差をつけられていると、仕事以外のことに気を回さなくてはならず、ストレスを感じてしまいます。社員同士のコミュニケーションが円滑に行われているかどうか、雰囲気の良い職場かどうかも重視して求人の紹介をしています。

 

対象地域は?得意な年代と年収層は?

対象地域 一都三県(東京・埼玉・千葉・神奈川)の企業のみに対応
年代 20代◎、30代◯、40代~×
年収 400万円未満◎、~700万円◯、~1000万円×、1000万円以上×

 

お仕事までの流れ

それでは、実際に楽な転職.comを利用する手順を見ていきましょう。

  1. エントリー
  2. カウンセリング
  3. 企業紹介
  4. 面接
  5. 内定
  6. 入社後のサポート

 

1.エントリー

楽な転職.comのエントリーフォームから各項目を入力してください。登録が完了したら2、3日中に担当者より電話があり、登録情報をもとにした簡単なヒアリングと説明があります。

 

2.カウンセリング

担当者とのカウンセリングを行います。履歴書の書き方や面接の方法など内定に有利な情報を得ることで、効率よく転職活動を進められます。

 

3.企業紹介

エントリーフォームとカウンセリングの情報をもとに、利用者にぴったりの企業をピックアップします。データに基づき、いくつか候補を挙げてもらえます。

 

4.面接

いくつかのマッチした企業と面接をします。事前に面接のノウハウを教わるので、自信を持って臨めます。面接は直接来社するか、遠方の人は電話での面接となります。

 

5.内定

面接終了後は1~2日で結果がわかります。採用の場合は就労開始日時や勤務先、準備するものなど具体的な内容を教えてもらいます。

 

6.入社後のサポート

楽な転職.comは内定、入社後もサポートをしてくれます。新しい職場での相談や悩みがあればしっかりフォローしてもらえます。

 

楽な転職.comと「併用して」活用すると効果的な転職サービスは?

転職エージェントは、複数を利用することで、効率よく転職活動ができます。いくつかのエージェントを利用しながら、自分に合ったサービスを見つけましょう。

以下、楽な転職.comと併用すると効果的な転職エージェントをご紹介します。

JAIC(ジェイック)

株式会社ジェイック(1991年3月)

JAICは、既卒・第二新卒・フリーターの人(29歳以下)に特化した就職支援サービスです。これまでの転職支援で、既卒・第二新卒向けの転職成功率は80.3%となっています。2週間かけて、ビジネスマナーなどの社会人として基本的な知識を身に着けた後、実際に営業活動をするという研修があり、「ビジネススキルを身に付けつつ転職したい」という人へおすすめです。

 

ウズキャリ

株式会社UZUZ(2012年2月)

ウズキャリは、大学を卒業してからまだ就職していない「既卒・フリーター」と、新卒入社後、3年以内に退職した「第二新卒」に特化した就職支援サービスです。一人ひとりにしっかり面接時間を設ける、マンツーマン式カウンセラーサポートが特徴で、応募後の書類通過率87%という結果となって表れています。

 

ハタラクティブ

レバレジーズ株式会社( 2005年4月)

ハタラクティブは、株式会社レバレジーズが運営する、20代に特化した就職・転職支援サービスです。職歴がない人、正社員未経験の人含め、これまでの就職成功実績は5万人となっています。主に東京・神奈川・埼玉・千葉を中心とした関東圏の企業への就職支援を行っており、若年専門のプロがパートナーとなって、就職・転職支援をサポートします。実務未経験可の求人を多数保有しているのが特徴で、転職自体が初めてという人でも、履歴書・職務経歴書の書き方や面接時のアドバイスを手厚くしてくれます。

 

転職前にブラック企業の特徴について確認しておきましょう

ブラック企業とは、長時間労働や低賃金といった過酷な労働条件や、パワハラ・セクハラといったハラスメント行為が行われている職場という意味合いで用いられることが多いです。

また、サービス残業による長時間労働が常態化している職場や、人間関係が悪くストレスに晒される職場のことも指します。

あわせて読みたい

カテゴリー