「見えないと始まらない。見ようとしないと始まらない。」2018/02/15

1994年生まれ。埼玉県立川越高校、法政大学文学部卒。ライターが記事を作成する行為は「無から有を生み出す行為」であり、無のときにはなかった価値を提供する意味のある行為と感じている。「膨大な知識量と独自の視点で世の中の潮流を見極めるコンテンツメイカー」を目指して活動中。

見えないと始まらない。見ようとしないと始まらない。

――ガリレオ・ガリレイ(物理学者)

 

ウォルト・ディズニーは「それを夢見ることが出来るならば、あなたはそれを実現できる」という名言を残し、ジュール・ヴェルヌは「人が想像することは、必ず人が実現できる」という名言を残しています。

何かを始めようと思ったら、まずはしっかりと夢や目標を定めることが大切です。

名言に従えば、夢を見ることができればそれを実現することが出来ますし、想像することができればそれを実現することが出来ます。

 

目標が見えないければ、最初の一歩をどこに踏みせばいいのかわかりません。「千里の道も一歩から」ということわざもありますが、その1歩を踏み出すためにはゴールを見つける必要があります。

何事も目標が大切です。目標なくただがむしゃらに突き進むだけでは、思い通りのゴールに辿り着くことは出来ないでしょう。

まずは目標を見ること。見ようとすること。これが大切なのです。

あわせて読みたい

カテゴリー