「それを夢見ることが出来るならば、あなたはそれを実現できる」2018/02/13

1994年生まれ。埼玉県立川越高校、法政大学文学部卒。ライターが記事を作成する行為は「無から有を生み出す行為」であり、無のときにはなかった価値を提供する意味のある行為と感じている。「膨大な知識量と独自の視点で世の中の潮流を見極めるコンテンツメイカー」を目指して活動中。

それを夢見ることが出来るならば、あなたはそれを実現できる。

――ウォルト・ディズニー(映画製作者)

 

ディズニーランドを作り上げたディズニーらしい言葉です。

英語では”If you can dream it, you can do it.”といいます。耳触りの良い響きです。

 

こちらの記事で触れましたが、フランスの小説家ジュール・ヴェルヌは、「人が想像することは、必ず人が実現できる」という言葉を残しています。

私達が想像することさえできれば、私たちはそれを実現することが出来る。夢を見ることができた時点で、それを実現する可能性はすでにあるということです。

 

もし夢があるのであれば、それが実現できるように行動してみることが大事なのではないでしょうか。夢が叶うかどうかはやってみないとわかりませんが、何もしなければ確実に叶いません。

ディズニーの言葉を信じて、行動してみてくださいね。

あわせて読みたい

カテゴリー