イベント

『不祥事・核・失言』 – 2017年に押さえておくべきニュースの背景と重要ポイント – BraveAnswerプレイス第13回

目の前の実務に忙しくて、ついつい重要ニュースを押さえられていない状況になっていませんか。

師走。12月の忘年会シーズンとなれば、取引先や社内関係者との懇親会など、ビジネスシーンの会合も多くなると思います。
そんな場で、今年のニュースをしっかりと押さえておくことは一歩先をゆくビジネスパーソンとしての嗜みといえます。

また、来年の国際情勢・経済情勢、ビジネスは今年のニュースを基本として動いていきます。
今年のニュースを押さえることで、来年の情勢の変化に対応する下準備もできるのです。

核の脅威や原子力発電所の再稼働問題から、ロシアゲート問題、衆議院選挙での自民党圧勝まで、「核・不祥事・失言」というテーマにひも付けて2017年の主要ニュースをまとめて見たいと思います。
年忘れの前に、今年のニュースを学び直してみませんか。

ご登壇頂くのは、「その分からない、解消します」をテーマに、インターネット番組での北朝鮮問題の解説や歴史を軸にしたコンテンツ作成など多方面でご活躍されている李東潤先生です。
暗い話題も明るく爽やかに、わかりやすく解説していただきましょう!

これまでのニュースを復習してしっかりと理解することで、世界の大きな流れを見出し、明日からのニュースをより深く考察することができますよ。

 

【こんな人にオススメ】

・実務に忙しくスマホでしかニュースを見ていないビジネスパーソン
・接待や取引先との会話が多い人
・忘年会シーズン前に今年のニュースをおさらいしたい人
・ニュースをより深く理解したい人

 

【日時】

11/18(土)16:00~18:00
(※)18時にBraveAnswerプレイスが終了した後、オフィスにて李さんを囲んでの懇親会を開催いたします。
お食事やお飲み物も、簡単ではございますがご用意いたしますので、お時間の合う方はぜひご参加ください。

 

【場所】

東京都中央区日本橋人形町2-15-16 高道ビル4階
アクトデザインラボ株式会社

 

【料金】

¥3,000(税込み)
(※)懇親会の参加費は無料です。

<運営方針>
・満足度保証
勉強会に参加後、満足をしなければ参加費を返金致します。満足できない内容に費用を頂くのは誠実な対応ではないと思うからです。

・無料参加制度
学生などで勉強会の参加費を支払う余裕がない方は、3時間、主催のアクトデザインラボ社の仕事をしてくれれば無料とさせて頂きます。

・紹介割引
対象:過去にBraveAnswerプレイスにご参加いただいた方とそのご友人の方
内容:これまでにBraveAnswerにご参加いただいた方が、ご友人の方をお連れしてご参加いただいた場合、対象となる方全員の料金を半額の1,500円とさせていただきます。
(※)お連れいただいた方が「初めてBraveAnswerプレイスにご参加頂いた場合」に限ります。

 

【参加申し込み方法】

Facebookイベントページで参加表明をして頂くか、以下Googleフォームからエントリーをお願いします。

■Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/905370729614491/

 

■11/18(土)用Googleフォーム

https://goo.gl/forms/P3b4ddS2Fbebgprp2

 

【講師プロフィール】

 

李東潤(りとんゆん):

1983年生まれ東京都在住。青山学院中等部・高等部卒
慶應義塾大学総合政策学部にて、国際政治学を専攻。
卒業論文で学部優秀論文賞(SFC AWARD)受賞。

2006年住友商事に入社し、海外駐在を含めた実務経験から 様々なビジネスの知見を得る。
現在、歴史を軸にしたコンテンツ作成者として活躍中。 冷徹な分析力で現代社会とビジネスを診断する。

 

【李先生をもっと知りたい方へ】

李先生の社説解説記事

https://note.mu/1minute_history/m/m70d97edb0376

李先生のTwitter

https://twitter.com/1minute_history

あわせて読みたい

カテゴリー